「Lettergetter」でフォニックス

YouTubeの第13回の動画はSunshine Books社のLettergetter(レターゲッター)ご紹介します。

Sunshine Books社はニュージーランドに本社のある教育系の出版社で、幼い子供の「識字」と「読み」の能力向上のための絵本の出版を中心としています。Sunshine Booksの絵本やデジタルコンテンツはニュージーランドの小学校では、日本でいうところの「国語」(Language)の授業の中心的な教材として実際に使用されています。

今回の「Lettergetter」はアルファベットと音を結び付ける、「フォニックス」の最初のステップとして使う教材です。絵本26冊、CD-ROM、アルファベットカード、レターゲッターのマスコットで1セットになります。(※CD-ROMはWindowsパソコンのみ使用できます。Macでは使えません)

<今回の動画のポイント>

  • ①フォニックスとは
  • ②Lettergetterでフォニックス
  • ③ワークシートの使い方

動画では実際にレターゲッターの画面をたっぷりとご覧いただけます。また、YouTube を見てご購入いただいた方のみの特典もご用意しております。

ミセス・ミヤコの英語チャンネル第13回「Lettergetter」でフォニックス動画をご覧ください↓ 

 

CD-ROMにはプリントアウトできるアクティビティーシートが26枚入っています。絵本を聞いたり、読んだあとは、より定着させるために書くことが大切です。是非!ご活用ください。

1日10分、「Lettergetter タイム」を作ってみてはいかがでしょうか。

  「絵本で英語の学習を!」、「CTP絵本を買った!」 でも、どうやって使ったらいいの?

そんな疑問にお答えするため、ミセスミヤコがYouTubeチャンネル『ミセス・ミヤコの英語チャンネル』を開設ました。 毎週水曜日公開予定です。是非ご覧ください。

≪次回予告≫

第14回は、フォニックスでThree Letter Word(3文字単語)をご紹介します。